第169回 定例会
日時 | 2月21(土) 14:00〜17:00 |
テーマ | お客様相談部門におけるソーシャルメディアの活用の最近の状況 |
講師 | 公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)ACAP研究所主任研究員 海外情報研究会リーダー 中野 則行氏(消費生活アドバイザー8期) |
内容 | ちょうど2年前の2013年2月に、「お客様相談部門におけるソーシャルメディアの活用」のテーマで講演を実施いたしました。今回は、その続編として、その後の状況の変化と最近の動向をご紹介いたします。 前回講演では、ACAP会員企業のソーシャルメディア活用状況の第1回調査(2011年8月実施)の結果を含めて報告いたしました。今回は、その第2回調査(2013年8月実施)で明らかになったことや、先進企業での実践例についても解説いたします。 お客様相談部門が、情報に関して受身ではなく、積極的に情報を取りに行く、対応に関しても、コンタクトを待っているのではなく、こちらから積極的にコンタクトを取っていくという、お客様対応の転換点にもなる動きについて考察します。 |
場所 | トヨタ自動車樺r袋アムラックスビル 6階604会議室 |
参加費 | 1,000円(お試し参加として初めて参加される35期の方は無料とします。) |
申込締切 | 2月18日(水) ※アムラックスビルの入館方法が変更になり、事前に入館者の氏名を連絡することになりました |